更新おそくなりました。
こんにちはkara-sラボ第二期から参加している當山です。

前回ではデジクリサイトをどういった技術を持ちいて作っていくかが決定したので、今回は実際にXMLを用いてFLASHに表示するという作業を検証していっています。
主にFLASHを用いるサイトでの箇所が2つあるのでまずはグループ分けを行いました。
あみだくじでの作業担当わけ

あみだくじで自分がどこを担当するか決定しました。
講師紹介のパートを蔵多先輩と亀井、ブログのパートを志葉と當山が担当するようになりました。

kara-Sラボ・デジクリサイト組/ブログのソースを確認するkara-sラボ生志葉

ブログパートではRSSの情報を取得してflashに情報を表示させなければなりません。
志葉がブログのソースとflashを行き来して試行錯誤しながら検証中です。

kara-Sラボ・デジクリサイト組/kara-sラボ生亀井のコードをチェックする先輩

講師紹介のパートも主に蔵多先輩が亀井に指導しながら順調に進めているかと思いきや、

kara-Sラボ・デジクリサイト組/kara-sラボ生亀井

どうやら亀井の方のテキストがうまく表示されないよう。原因を追求するもののうまく行かず瞑想を始める亀井。
最終的にテキストの読み込みはできたものの、flashでの画像の表示が両パート共にうまく表示されなかったので次回までの課題となりました。

まだまだ勉強が足らないと感じたのでこれから勉強を詰んで頑張って行きます!

Comment now!
















Trackbacks