こんにちは!kara-Sラボの亀井麻美です。
今回は、前回いなかった旧お化け屋敷組メンバーや
今回から加わった新メンバーも出揃い、
総勢14人のにぎやかなラボとなりました。
(今日来られなかったメンバーもあと2人いました)
ラボメンバー勢揃い

第3期では、「お店で役立つデジタルコンテンツ」というテーマで、
kara-SのSHOPスペースで実際に設置することを目標に、企画・制作を進めていきます。
今回は、上記のテーマをふまえ、前回宿題で出された企画を発表し、
それをもとにチーム分けをします。

まずは各自考えた企画の発表です!
板書をするクラさん
・タブレット端末で商品の紹介するアプリを作る
・ARコードをかざすと商品の紹介が見られる
・店の前を通ると、おかしな足音になるインスタレーション
・スタンプカードのアプリ
などなど、たくさんのアイデアがあげられました。

ひととおりアイデアが出たところで、松村先生が使う技術をもとに
皆の企画の方向性をまとめ、チーム分けをすることになりました。
細かい内容はネタバレになるので、おおざっぱに紹介します。

ひとつめは、主にjavascriptなどの技術を使うチーム。
ふたつめは、kinectやGainerを使うチーム。
このふたつめのチームは希望者が多かったので、この中でさらに2チームに分け、
計3チームを作ることとなりました。

各メンバーがやりたいチームに立候補し、話し合いをし、
3つのチームが完成しました!
挙手

これからは、今日決まった3つのチームがそれぞれ活動をしていきます。
各チーム何ができるかは、乞うご期待です!

One response


Do you want to comment?

Comments RSS and TrackBack Identifier URI ?


Comment now!