こんにちは!kara-Sラボの冨田です。
今回は3チーム合同で、企画発表をおこないました。

前回同様、「お店で役立つデジタルコンテンツ」というテーマで企画をねり、
cshoolの松村さん、大西さん、kara-Sのショップスペースを担当しているZUURICHのカワラさんなどの大人な意見もふまえつつ、1チームづつ発表しました。

企画発表中

3チームはそれぞれ、
kinectを中心に使用する班
htmlやphpを使い、タブレットを使用する班
センサーを中心に使用する班

に分かれており、kara-Sに試着室がないことに着目した班や、「商品への寄せ書き」をコンセプトに手書きPOP風のレビューを作ろうとしている班、店の中ではなく外からお客さんを呼び込むための装置を作ろうという班と、様々な企画アイデアを発表しました。

ブラッシュアップ

それぞれの企画が発表し終わると、
「こうしてみては?」「ここを変えてみてはどうだろうか?」といった、新たなアイデアや技術的な提案が出されていきました。

そういった意見を元に、後半はブラッシュアップをすることに・・・。

kara-Sで相談中

実際のkara-Sのスペースを見ながら、ここに装置を置いてみたらどうか、ここの導線はどうしようか。
と新たな発見や問題もでてきました。

第3期のラボはただ作るだけではなく、kara-Sの利便性・収益につながることも必要になります。
次回からも「実際にお店の役に立つ」ものを制作するため、どんどん企画をブラッシュアップしていきます!!乞うご期待!

Comment now!
















Trackbacks