こんにちは、kara-Sラボ お化け屋敷チームの森川です。
前回のkara-Sラボ活動報告で、kara-Sラボ2期が始まった事をお伝えしました。
その記事の中で「今回は2つのプロジェクトを並行して作業を進めます」と紹介しましたが
その内の一つがこのお化け屋敷プロジェクトになります。

お化け屋敷制作は、コンテンツ企画をデジクリ2回生が担当し
仕掛け作りをkara-Sラボ お化け屋敷チームで作っていきます。
素晴らしい企画が上がってもうまく実装できるかは私たち次第!
気合い入れてやっていきます。

お化け屋敷内の仕掛けは『Gainer mini(ゲイナー ミニ)』を使って制作していきます。
なので、今回はこのGainer miniを触ってみました。

kara-Sラボ・お化け屋敷組/Gainer miniとFlash

Gainer miniはUSBでパソコンと繋いで使用します。
LEDやセンサー、スイッチ等をGainer miniの回線に合う様に配置した後
Flashを通しLEDやセンサーに干渉したり
センサーの方から出力された情報をFlash側で受け取ることができる優れ物です。

公開されているGanier miniのライブラリを使用し
パソコンからLEDの明かりを点けたり消したりしてGainer miniの面白さを学びました。

Gainer miniについてもっと詳しくなって、楽しいお化け屋敷に出来るように頑張ります!

Comment now!
















Trackbacks