こんにちは。kara-Sの大西です。

様々な方のご協力のもと、無事kara-Sをオープンすることができました。

これから、デザイン、アート、そして技術。いろいろな人や分野が組み合わさって、新たな発信をしていける場所にしていきたいと思っています。

みなさま、これからよろしくお願いいたします!

↓簡単にですが、オープンの様子をいくつかご紹介したいと思います。

kara-S SHOPオープン
SHOPスペースオープンのときの写真です。SHOPスペースでは、アートグッズのプロデュースを行っているZUURICH(ズーリッチ)が、「ちょっとズレてて可笑しい」をコンセプトにしたアートグッズを販売しています。
独自に見つけた若手・新人作家と企画し、制作・販売するオリジナル商品から、世の中から同じコンセプトのもとでセレクトした商品を取り揃えています。

kara-S インフォメーションラウンジ
SHOPスペースの横にはインフォメーションラウンジがあります。ここでは、自由にインターネットの使えるiMacを設置しているほか、誰でもくつろぐことが可能な椅子とテーブルを用意しています。
右手に見える白いのは現在ラウンジに展示中の2DKさんの作品です。

kara-S ワン・トゥー・テン・デザイン インスタレーション
kara-Sショップスペースの入り口には、京都のwebプロダクション ワン・トゥー・テン・デザインさん制作のインスタレーションを設置しています。
今後このようなデジタルインスタレーションはいろいろ設置していく予定です。

AGI 掛け軸展
ギャラリースペースでは、AGI 掛け軸展を開催中です。
AGI会員による貴重な掛け軸をいくつも展示しています。また、展示する作品は1〜2週間おきに入れ替えを行いますので、一度いらした方でもまた足を運んでいただけるとまた違った作品が見られると思います。

オープン記念セミナー
オープンから一週間、8/22にはオープン記念セミナーとして「【オープン記念セミナー 第一部】 図解:1時間で分かるワンテンの脳みそ」、「【オープン記念セミナー 第二部】 大阪てら子 33 「インスタレーションしてみよう」」を行いました。
40名以上の方にご来場いただきました。見に来ていただいた方々ありがとうございました!
なお、この二つのセミナーについては後日、本ブログにてレポートを書きますので、今しばらくお待ちください。

まだまだできたばかりの未熟なスペースではありますが、これを読んでくださっている皆様、そしてkara-Sに足を運んでいただいた皆様のお力をもらいながら、kara-Sスタッフ一同COCON烏丸に新たに生まれたこの場所を精一杯盛り上げていこうと思います!
みなさま、これからよろしくお願いいたします。

Comment now!
















Trackbacks