こんにちは!kara-Sのショップスタッフをしています、佐藤です。

先日、9月17日に7日から20日までサントリーミュージアムで開催されている、「ARTstream2010/ピックアップアーティスト10人展」に行ってきました!
サントリーミュージアム外観

・アートストリームとは
関西を中心に活動をしている若手アーティスト、クリエーターに作品発表の場所を提供し、様々な出会いの中で、活動の一歩を踏み出すチャンスをつかむ仕組みを作る事を目的に2003年にスタートしたオリジナルアート作品限定の屋外マーケットです。
参加者は一般公募で募集し、選考を経て出展者を決定されており、2010年度で10回目の開催となります。

会場
会場は2Fロビー全体が10人のアーティストの作品で賑やかに彩られていました。

舟田さん作品
こちらは舟田潤子さんの作品です。
版画の作品を大きなタペストリーに印刷されています。
「CANDYCIRCUS」お菓子のサーカス という作品です。
舟田さんの作品はサーカスが大きなテーマとなっており、鮮やかな色使いと、和紙など違った質感の紙などでコラージュされています。
すごくかわいらしい世界観で、私は大好きです!

鮫島さん作品
続いては、鮫島ゆいさんの作品です。
会場に入って正面に見える8メートル程の大きな壁面に展示されていました。
鮫島さんの作品は、彼女の「気になったもの」から作り出されていきます。
かなり抽象的な外見ですが、よく見てみるとスヌーピーが隠れていたり、上から塗りつぶされた文字などが見えます。
彼女の作品は描いて、上からまた描くという事の繰り返しで完成されていきます。

その他のアーティストの方々の作品もそれぞれの個性があり、楽しくて見応え十分でした!

この日は19時から9Fのスカイラウンジでアーティスト交流会が開催されていましたので、私も参加させていただきました。
この日ゲストでお越しになったのは、おかけんたさん。
アートコレクターとしての顔もお持ちなんです!
おかけんたさん
そんなおかさんと10人のアーティストが一人ずつ壇上に上がり、トークをしてくれました。
さすが、話の運びが上手い!アーティストさん達も楽しそうでした。

交流会1
トークショー後は交流会。
鮫島ゆいさんとツーショット!実は、鮫島さんとは高校時代からの同級生なんです!
ZUURICHでも「バッチバチのバッチ」という、目をモチーフにしたバッチを商品として作っています。
今後、kara-Sにも入荷する予定なので、お楽しみに!

交流会2
そしてこちらは舟田潤子さんと、参加者のみなさんです。
交流会という場は初めてだったので緊張しましたが、沢山のアーティストさんや、作家さんに出会えて、充実した一日となりました!
今後、kara-Sの活動に繋げていけたらと思います。

Comment now!
















Trackbacks