こんにちは!kara-Sラボの蔵多です!
ラボは2週間に1度の水曜日にkara-Sでやってます!
そして諸事情により、更新が遅れてしまいました。。。

今回は、「Dropbox」というソフトを使い、それぞれ担当ごとの情報を共有するためのシステムを作ったのと
各々の担当箇所の開発を進めて行く作業をしました!



こちらは『PaSoRi(パソリ)』!
今回制作してる「遊べるデジタルコンテンツ」こと【プロジェクトM(仮)】は、
このFeliCaポートの『PaSoRi(パソリ)』を使う事に!
プログラミング担当は、志葉が行ってます。


この本は、松本が只今勉強中。彼女の担当部分は、SQLite。
『PaSoRi(パソリ)』から読み込んだデータを保存するデータベースを作成します。

他の担当は、
織地がメインプログラマー。全体の流れを統括する役目です。
布浦がビジュアル部分。デザインやpapervision3dを使ったプログラミングをしています。

最後に私、蔵多は、XMLを担当!
HotpepperAPIを使ってプログラミングをしています。
XMLは、今回初めて勉強しましたが、いろいろな事に応用できるプログラムなので
今回で基礎をしっかりマスターしていこうと思ってます!


このように5人がそれぞれの担当に分かれて、どんどん構築しております!

そこに「Dropbox」を使う事で分かれて作業していたプログラムを一つのflaファイルにまとめる事が出来るのです!
Dropbox」は、ネットワーク上で一つのフォルダをみんなが共有・管理出来るので、
離れて作業をしていても一つにまとめる事が出来るのでとても便利です。

この「Dropbox」を上手く活用して、年末年始も構築してメンバー内でやり取りをしていきます!

「遊べるデジタルコンテンツ」こと【プロジェクトM(仮)】!
着実に進んでおります!次回の更新をお楽しみに!

Comment now!
















Trackbacks