こんにちは、kara-Sラボ お化け屋敷チームの織地です!

今回はまずお化け屋敷のおおまかな配置などを確認しました。
これから仕掛けを考えていく上で重要になるので、みんな真剣に耳を傾けています。

配置確認の様子

詳細はまだ秘密ですが、一風変わったお化け屋敷になりそうですよ!
そしてインタラクティブお化け屋敷には欠かせない距離センサーを初めて体感しました。

距離センサー

写真の小さな双眼鏡みたいなものが距離センサーです。
片方のレンズから光をだし、もう片方でその光を受け取る事で距離を測ります。
これを使いこなせればアイディア次第で色々な事ができそうです!
またwebサイトからお化け屋敷に参加できる仕組みについての案も出し合いました。

次回はこの距離センサーを使って人を驚かせるものを作るチームと、webサイトからお化け屋敷に参加できるような仕組みを作るチームの二つに分かれる事になりました。
どちらも楽しそうなので悩みますが・・・まずはお化け屋敷という枠の中で、色々できる事を模索してこようと思います。

また、「天気によって各LEDを光らせる」という宿題もでたので、回路の復習もしておかないと!
だんだん忙しくなってきましたがここは踏ん張りどころ、制作に向けての地盤固めをしっかりしていきたいと思います。
それではまた次回の報告をお楽しみに!!

Comment now!
















Trackbacks