こんにちは、kara-Sラボ お化け屋敷チームの冨田です。


今日は尾崎先生が、差し入れにドーナツを買ってきてくださいました!
みんなでおいしくもぐもぐ。

ドーナツを食べるメンバー

ドーナツを食べて元気になったチームメンバー。
さっそく宿題になっていた「Webから京都の会場まで、どうやったら実際に足を運んでもらえるか?」という課題をひとりずつプレゼンテーションしました。

ひとりひとりプレゼン中

心霊写真のジェネレーターをつくろうか、人形の目をLEDで指定した色どおりに光らせてみようか・・・。
Webから、実際に見にいきたくなるお化け屋敷にするにはどうすればいいだろう?

いろいろな案がでる中、今回決まったのは・・・おっと、これはあとのお楽しみです!
「サウンドノベル」と「誕生日」と「暗号」がキーワードとなりました。


最後はWeb担当の班と、仕掛け担当の班でチーム分け。
メンバーが片寄ってしまったので、今回はじゃんけんで決めることに。

じゃんけんでチーム分け

Web班はFlashで、サイトとお化け屋敷の連動の仕組みを考える。


仕掛け班は授業でプロジェクトを進行しているデジクリ2年生の案をうけて、パソコンで作動するギミックを考えることになりました!


kara-Sでのお化け屋敷オープンまであと1ヶ月ちょっと。
そろそろチームが本格的に動き出してきました。
わたしはWebの方に参加することになりましたが、仕掛けもどういったものになるのか楽しみです。

それでは着々と進行しているお化け屋敷プロジェクト、次回も乞うご期待です!

Comment now!
















Trackbacks