こんにちは。kara-Sの大西です。

現在、第3期を募集中のFlash/ActionScript入門講座「ほんきでFLASH」ですが、
第2期が無事最終回を迎えました。

各期ごとにテーマを定めて、生徒の皆さん一人一人が作品を作っていくのが、クスールの講座の特徴ですが、今回は「Yahoo! JAPAN Internet Creative Award」に応募する作品を作ろうというのがテーマとなっていました。

『「つなげる想い、つながる希望。がんばろう ニッポン!」をキーワードとした啓発バナー』が対象ということで、みなさんそれぞれの企画で作品制作を進めていきました。

アワード応募前なので、みなさんの作品をこのブログ上にてご紹介はできませんが、皆さんそれぞれユニークな切り口で考えた企画を、Flash/ActionScriptを使ったインタラクティブバナーとして実現されていました。

最後のブラッシュアップ作業をする生徒さんと講師の池田さん
発表前の最後のブラッシュアップの様子。みなさん真剣な表情で、アニメーションの調整やスクリプトの調整を行っていました。

最後の授業ではひとりひとり作品を発表していきます。
発表中の様子。互いにどんな作品ができあがったのかひとりひとり発表していきます。

このバナー部門では、過去に2年連続で生徒さんが受賞していることもあり、今回も是非良い結果が出ることを願っています。

今回のようなアワードに合わせて作品を作る場合は、自分で作って終わりではなく、最終的に必ず人に見てもらう機会ができるので、そう言った点でも、Flashの学習をする機会としてはとてもいいと思っています。

応募〆切は8/10(水)とのことなので、興味がある方は応募してみてはいかがでしょうか。

また、先日kara-Sでは、Flash/ActionScript入門講座「ほんきでFLASH」に引き続き、HTML/CSS/JavaScript入門講座「ほんきでHTML」の受講生募集を開始いたしましたので、興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

Flash/ActionScript入門講座「ほんきでFLASH」第3期(8/20〜10/8)の詳細はコチラ >>

HTML/CSS/JavaScript入門講座「ほんきでHTML」(8/21〜10/9)の詳細はコチラ >>

One response


Do you want to comment?

Comments RSS and TrackBack Identifier URI ?


Comment now!