こんにちは、kara-Sラボの志葉です。

2011年4月から活動していたkara-Sラボ第二期「デジクリWEB」が無事公開されました!

デジクリWEB_TOPページ

デジクリWEB_授業カリキュラムページ

デジクリWEBとは、京都精華大学 デザイン学部 ビジュアルデザイン学科
デジタルクリエイションコース(通称デジクリ)のWEBサイトです。

大学からデジクリのWEBサイトのリニューアルを依頼され、4月から約6ヶ月間、新メンバーを迎え新しくなったkara-Sラボ第二期の活動として制作してきました。

デザインをRefsignの佐野亘さんに担当して頂き、ラボ活動としては今まで以上に
実際の仕事に近い環境で制作を進めてきました。

至らない部分が多々あり、まだまだ実力不足だと感じることもありましたが、勉強になりとてもよい経験をすることができました。

第一線でご活躍されている方にデザインをして頂き、また自分たちが所属しているコースのサイトということもありプレッシャーも大きなものでしたが、メンバー全員、そしてサポートして頂いた先生たちのおかげで無事完成する事ができました!

開発にはAdobe Flash ActionScript3.0ブログシステム「WordPress」を使用しています。
技術面などでの詳しい説明は、kara-Sサイトで第二期の活動報告のページを制作しましたので
よければ一度ご覧下さい。
(ここに活動報告のページへのリンク入れます。)

この『デジクリWEB』はこれで終わりではなく、これからも後輩達に伝えられより良い方向にブラッシュアップされて行きます。
デジクリで行っている事や、講師をして頂いている先生方のブログもありますので、『デジクリWEB』よければご覧下さい!

Comment now!
















Trackbacks