こんにちは!kara-Sラボ お化け屋敷チームの高阪です。
前回のkara-Sラボ活動報告と同様、『Gainer mini(ゲイナー ミニ)』を使う練習をしました。

まずは前回のおさらいとしてFlash上のボタンを押したらLEDが光るように回路を組み、応用編としてキーボードのスペースバーを押したら光るようなプログラムに変えることに挑戦したのですが…
Gainer mini専用のプログラムがあったり、わたし自身はクラスがまだ使いこなせないため一苦労。
なので今回は回路を組むだけでなく、プログラムの方にも触れてみました。

ニューフェイス、スイッチ

ニューフェイス、スイッチ!
このスイッチを押したらLEDが光るというプログラミングに挑戦しました。しかし、一筋縄ではいきませんでした!この日スイッチを押してLEDが光ることはなかった…
次回までに、スイッチを押してLEDを光らせれるように各自で勉強しておきます!

それからわたしはデジクリ2回生としてもお化け屋敷プロジェクトに参加している訳なのですが、どういうお化け屋敷にするか、ちゃくちゃくと決まってきています!
チームごとにどんなお化け屋敷が良いか考え、コンペ形式でお化け屋敷のプロ五味弘文さんに審査していただきました。見事採用された案をベースに大道具・小道具、衣装・メイク、映像、仕掛け、web班に分かれて現在進行中です!
決定したお化け屋敷案のヒントは…「ロッカー」!!!
どんなお化け屋敷になるか乞うご期待!

Comment now!
















Trackbacks