こんにちは。kara-Sラボの亀井彩代です。
今回は各チームごとに分かれ、企画のブラッシュアップや、今後の活動のための話し合いが行われました。

各チーム、前回発表した企画のブラッシュアップをはじめ、
その企画に必要な技術の洗い出しや、今後の制作の流れ、またチームで活動して行く上での作業方法の共有等を行いました。

より良い方へブラッシュアップ

企画発表の時にいなかった先生にも、たくさんの新しいアイディアやアドバイスをいただきました。
新しいアイディアをいただく度に、こうすればもっと良くなるんじゃないか、と何度もみんなで企画を練り直し、ブラッシュアップを行います。

技術向上を目指して使用する技術を選ぶ

先生からアドバイスいただいた使用する技術のなかには、初めて聞くようなものも。
どのような技術なのか、またその技術を開発できる環境なのか、どれくらい大変なのかを検討し、チーム全員で共有しました。

先生からアドバイスを受ける

新たなアイデアや技術的なアドバイスを先生から受け、最終的にどの技術を使用するのかを明確にした後、
各自受け持つ技術の担当を分担しました。

また、これから使用するであろう技術の基礎的な勉強会をしたチームもありました。
(どの写真もブレていてすみません・・・)

次回から各チーム、自主的に勉強会を行い、技術開発に励みそうです。
きっとこれから、それぞれのチームの味が出てくるのだと思います。
どのように進むのか、楽しみです。

Comment now!
















Trackbacks