こんにちは、kara-Sラボの志葉です。

今回もまず各チームに分かれて、各チームに必要な技術の確認を行いました。
前回に続きそれぞれ先生についていただき、企画を実現するために必要な技術や、
現時点でどこまでできるかの確認などを行いました。

kara-S ラボ活動報告~スケジュール決定編~
kinectを使用するチームは実際に壁に投影してみてイメージを掴むなど、より具体的に話し合いを
進めていきます。

それぞれ話し合いが進んだあと、全体でスケジュールの調整を行いました。
今のところ3月末を完成予定として、ラボ活動を行う日やデザインの締め切り日などを決めました。

kara-S ラボ活動報告~スケジュール決定編~
全体のスケジュールが決まったところでまた各チームに分かれ、話し合いを進めていきます。
引き続き技術検証や、先生に頂いたアドバイスを元にさらにチームでスケジュールの調整などを
行いました。

そして!
kara-Sラボ第1期で制作したお食事処検索アプリ『めんこはん』がMA7こと「Mashup Awards 7
にて「ソニー賞」を受賞しました!
kara-S ラボ活動報告~スケジュール決定編~
『めんこはん』とはFelicaリーダーを使用したアプリで、kara-Sラボ第一期に制作したものです。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
こちらの受賞についてはまた詳しく記事を書きますので、お楽しみに!

他にもkara-Sラボ第二期で制作した『デジクリWEB』に取材が来たりなど、kara-Sラボで制作した
ものが次々と良い結果を出していっております!
今回の受賞もあり、メンバーのモチベーションも上がる中今回のkara-Sラボ第三期はどうなるのか?!
次の活動報告をお楽しみに!

Comment now!
















Trackbacks