こんにちは。大西です。

本日は3/3(土)に開催された「インスタ部02」の様子をお伝えしようと思います。

前回に引き続き2回目の開催となった「インスタ部」。
関西のWeb制作業界のを中心にインスタレーションが好きな人たちが集まって、
もくもくと制作したり、情報交換や、作品の発表をしたりする勉強会となっています。
(前回の様子はこちら

今回の参加者は10〜12名。
前回は雑談や情報交換の時間が多かったのですが、
今回は2回目ということもあり、参加者それぞれが具体的な勉強テーマを持って来ていました。

インスタ部02 それぞれ勉強中

今回もテーマ人それぞれですが、

FaceOSCの顔認識を用いた作品や

WiiリモコンとSuperColliderを連携させた楽器作り、
インスタ部02 WiiリモコンとSuperColliderで楽器作り

プロジェクションマッピング用のアプリ「マパモク」のテスト、
インスタ部02 マパモクのテスト

VJ用にMIDI機器を使ったりしている方もいました。
インスタ部02 VJ用にMIDI機器

また今回はインスタではないですが、友人の結婚式ムービー&サイトを作っている方も。
インスタ部02 ご友人の結婚式ムービー

(ちなみに今回僕は、Flashに対してiOSから音声で簡単な通信をするモックを作成していました)

その日話題になったことや、その日のそれぞれの勉強内容は下記Facebookのイベントページで見ることができますので、是非そちらもご覧ください。
インスタ部 02(Facebookイベント)

次回の開催は4月14日(土)を予定しておりますので、
また後日kara-S webサイトでも告知をさせていただきます。

ちょっとでも興味があるという方は方は是非お気軽に下記グループにご参加ください。
インスタ部(Facebookグループ)

Comment now!
















Trackbacks