初めまして〜、ラボ二期から参加の中村です。

今回は前回に頂いたデザインを元に
今まで技術検証してきたことを盛り込んで行くという宿題の確認からです。

まずは、はじめに決まった講師紹介パートの宿題発表です。

講師紹介パートの宿題発表の様子画像

デザイン通りに表示させる所までを蔵多さんが、
エフェクトなどのモーションを亀井さんがメインにflashで組んでいるようです。

今まではモックで制作してきていましたが、
デザインが来たのでモチベーションも上がり、良い感じに出来てきています!
完成日も近くなってきたので、みんな真剣に取り組んでいます。

次はブログパートです!

ブログパートの宿題発表の様子画像

こちらもデザインが来ているので、デザイン通りに表示させる部分を志葉さんが
RSSを読み込む部分を當山さんがメインにflashを組んでいるようです。

どうやら、表示させる所は出来ているけれど、細かい調整に苦戦しているようです・・・
画像サイズの変換と、文字数制限をする所が難しいようですが、今回で解決出来たようです!
表示がデザイン通りに奇麗に収まっている所をこっそり覗いて見ちゃいました・・・・。

最後は私が担当するHTMLでのコーディングですが、
メインな部分はflashでの表示なのでグローバルメニューとサブコンテンツのコーディングが早々と終わってしまったので
今の段階ではあまりやることが無く、今後の予定などを詳しく話し合ってました。

下層部分は素材などがまだなためデザイン出来なかったり・・・と
今後の素材収集と提出のスケジュールを組み、完成へ向けての最終確認をして今回は終了しました。

Comment now!
















Trackbacks