こんにちは、kara-Sラボの蔵多です。

デジクリサイトの公開日が7/30(土)となり、残りわずかとなってまいりました!
なので、今回はサイト公開に向けて各パートの進捗状況の確認からです。

kara-Sラボ・デジクリサイト組7/21その1//進捗報告風景
各パート事に今出来てる状況を伝え、問題点を解決し公開までのスケジュールを組み立てていきます。

コーディング担当の中村は、HTMLのコーディングがある程度終了し、
現在は「デジクリとは」というページのデザインをしている最中。
デザインが出来上がったら、以前にも登場していただいたRefsignの佐野亘さんに
チェックしていただき、実装作業をしていきます。
日数的に残りわずかですか、デザインもコーディングも完成させる予定です。

kara-Sラボ・デジクリサイト組7/21その2//プログラミング風景
ブログパート担当の志葉と當山は、wordpressから情報を読み込んでデザイン通りに
表示は出来ていますが、細かい調整にあくせくしています…
でも良い感じに作業は進行しているので、公開日までに完成予定です。

講師紹介パート担当の亀井と私、蔵多は、
亀井が作ったモーションを蔵多が組み込みが出来、
XMLからデータを読み込み、その通りの情報を表示させる作業をしています。
それが出来たら、より演出部分にこだわって制作を進めていく予定です。


ここでお知らせ。
今回7/30(土)のデジクリサイトの公開では、
志葉と當山が担当しているブログパート(トップページ)と
中村が担当している「デジクリとは」のアバウトページが公開されることになりました。
授業風景や学生達が元気に活動しているブログが集まり、デジクリサイトを盛り上げますよ〜!

そして蔵多と亀井が担当している講師紹介パートページは、
整理された情報をしっかり見せるページなので、
現在、編集担当のデジクリ4年河毛君が素材集めと編集に奮闘中!
なので、全て素材が揃い出来上がった状態で公開する予定です!

ですが、講師紹介パートも7/30までに完成を目指しています!
デザイン変更の対応や素材がすぐに当て込めれるように、今、自分たちが出来る事を仕上げていきます。


公開に向けて、来週はいつもより多めにラボ活動をして完成を目指していきます。
残りわずかですが、どのパートも気合いを入れて頑張っていきます!

Comment now!
















Trackbacks